東京都の本日の新規感染者は、5,386人。

13日の5,773人に次ぐ多さです。

 

大阪、兵庫など、全国24府県で過去最多の感染者数になったようです。

 

感染者の急増を受けワクチン接種を希望する人も増えており、予約が取り難いという呟きがSNS上で増えているように感じます。

 

ワクチンは2回をワンセットで受け付けるため(実際の受付けは初回だけですが、2回目は3週間後に自動的に決まります)、月の半分は既に埋まっており、必然的に選択できる日程は限られることが多いです。

 

それでも…

国立市の場合は、全市民の7割ほどを賄えるワクチン量は押さえてあるので、希望する方のほとんどは接種できることになっています。
 

ただ、ここ最近の接種希望者の急増で、市内医療機関の接種枠はほとんど埋まってしまっているようです。

 

それでも、くにたち市民総合体育館での集団接種は申し込めますので、希望される方はお早めに予約サイトでお申し込みください。

(9月上旬枠は、本日も空きがあるようでした)

 

 

私は、明後日の接種に備えて体調を崩さないようテレワーク中。

 

ところが…

今日は午後1時から夕方まで断水だったことに気付き(既に午後3時)…

夕食の準備ができないので、サブウェイのお持ち帰りになりました(笑)

 

近所(徒歩2分)なのに、ほぼ3年ぶりのサブウェイ(^^;)

 

 

野菜もたっぷりで…これなら夕食代わりに十分ですねハート

 

 

1,345歩のお散歩もできたし(雨の中だったけど)、たまにはいいなぁ。