今日も感動いっぱいの東京2020大会。

 

レスリング女子50キロ級決勝で、須崎優衣選手が金メダルを獲りました!!!

 

 

4試合すべてテクニカルフォール勝ち!!!(しかも無失点!!!)

全く危ない場面のない完璧な勝利でした。

 

入江ゆき選手との熾烈な代表争いで、一時は絶望的と言われた須崎選手です。

喜びはひとしおだったことでしょう。

(同窓生として、ワタシも喜びひとしおです)(#^^#)

 

ほんとうに、ほんとうにおめでとうございました❤️

 

日本のメダルの数も凄いのですが…

それぞれの競技の美しさにも見とれる今回のオリンピック。

 

 

ネットで話題になっていたのが…

新体操女子団体予選で披露された素敵な衣装のこと。

 

ウズベキスタン代表は、なんとセーラームーンをイメージした衣装で登場し、演技の中でも「ムーンライト伝説」を使っていました。

キュートで可愛らしかったですハート

 

 

そして、イタリア代表は日本の着物をイメージした衣装ヽ(*'0'*)ツ

 

 

こちらも素敵でした〜❤️

背中に施されているのは、五重の塔でしょうか。

 

 

さらに…

 

ROCロシアオリンピック委員会代表の衣装は、美しいピンク色だと思っていたら…

 

 

なんと演技の途中で、歌舞伎さながらの「ひきぬき」で青い衣装にヽ(*'0'*)ツ

 

 

これも見事でした〜(*^^*)

 

ベラルーシの代表の最初のポーズは「見ざる、言わざる、聞かざる」
日光東照宮の三猿のカタチから入りました。

 

他にも、イスラエル代表の演技に使われたのは「ソイヤ、ソイヤ」の掛け声など…

 

各国が、日本を意識した演技構成をしていたことが分かります。

国を越えて尊敬し合う姿が嬉しくて胸が熱くなりました。

 

 

オリンピックは、いよいよ明日が最終日。

最後まで怪我なくがんばってくださいね。

 

P.S.

書いている途中で、野球で日本が金メダルを獲ったとの速報が入りました!!!

こちらも、おめでとうございます*\(^o^)/*