本日、ついに東京の感染者数が4,000人を超えてしまいました。

 

全国では1万2,000人超え(;;)

 

外は茹だるような暑さだし…

 

せっかくオリンピック中継をやっているのですから、できるだけ外出せずに家でテレビ観戦してほしいです。

 

それにね。

ここ最近は、上空の寒気のせいで大気の状態が不安定になっています。

突然のゲリラ豪雨に襲われる危険性も続いています。

 

昨日は、午前中からこの空模様ヽ(*'0'*)ツ

 

 

数分後にはドシャブリの雨が降ってきました。

このとき国立市に出されたのは、80mm/h以上という猛烈な雨の予報!

 

 

雷の轟音が鳴り響き、落雷もあったようです雷

 

中国の河南省では、20日に1,000年に1度の大雨が降ったとの報道がありました。

温暖化の影響なのか、想定外の気象状況になる日が増えています。

 

それでも…

厚い雲が流れ去ると、一気に青空が広がりました。

 

 

雨が降った後は、マイナスイオンがいっぱいの気持ちよい空気。

再び襲ってくる深夜の豪雨の合間を縫って、プチ散歩にも行けました(*^^*)

 

明日からいよいよ8月。

夏本番です。

不安定なお天気もまだまだ続きそう。

 

できるだけエアコンの効いたおウチの中で、安全に過ごしましょうね。

 

 

あぁ・・・サッカーが気になって落ち着いて書けない〜あせる