今日も熱い闘いを見せていただきました。

まだ興奮が冷めません(^^;)

 

今回の東京2020大会で、はじめて真剣に観戦した「フェンシング男子エペ」

 

フェンシングのことはほとんど分からずに見始めたのですが…

フジテレビで解説された山口徹さんのお話が、とにかく分かりやすい!!! 
しかも面白い!!!

 

エペのルール、点の入り方、勝敗の決め方、時間の使い方から…

選手の特徴や今大会のポイントや見どころまで、完璧な解説をしてくださいました。

 

お陰で日本の決勝戦がはじまる頃には、私もいっぱしのフェンシングファン(笑)

 

最後の9セット目で、加納選手が勝ちが見えているのに、そこから果敢に45点目を取りに行ったシーンでは、思わずテレビの前で絶叫してしまいました(^^;)

 

 

山口徹さんの「座ってるのに立ちくらみしました」の解説にも激しく同意(笑)

 

日本選手のみなさま、素晴らしい試合をありがとうございました。

山口さん、素晴らしい解説をありがとうございました。

 

 

今夜は他のことを書くつもりだったのに…

やっぱりオリンピックの話題になってしまいました。

 

これまで知らなかった競技を知ることができるのも、大きな大会だからですよね。

 

陸上3000m障害の予選で自身の日本新記録を塗り替えて決勝に進んだ三浦龍司選手の走りも素晴らしかったです。

 

2日の決勝が楽しみですね(*^^*)

 

 

出場された選手のみなさま、今日もありがとうございました!