今日の東京の感染者数は、過去最多となる2,848人。

 

連休による報告数の積み上げがあるのかもしれませんが…

ワクチン接種をしていない若い世代の感染者が急増しているそうで、とても心配です。

 

一方、オリンピック会場では今日も日本選手の活躍が光っていますキラキラ

男子柔道は、連日金メダルのプレッシャーを跳ね除けて、永瀬選手が見事に優勝しました。

もう、感謝しかありません(;;)

 

 

仕事とテレビ観戦を両立させているので、家事は手抜き(笑)

 

久しぶりに新メニューということで…

【ホットクックメニュー】第30弾は「トマトリゾット」になりました。

 

・無洗米1/2カップ(60g)を軽く洗って内鍋に入れます

 

 

・トマト(缶詰でもOK)、タマネギ、ブナシメジと…

 

 

 

・リンゴの木でスモークしたコストコのベーコンを使いました

 

 

・調味料は、コンソメ顆粒、塩コショウ、ニンニク、バター

・全ての材料と水を150mlだけ入れて…

 

 

・メニューの「トマトリゾット」で、約20分!

 

 

・加熱が終わったら、粉チーズを加えて味と香りを整えます

 

 

はい、出来上がり〜*\(^o^)/*

 

 

お米の状態からたった20分で、アルデンテの食感のリゾットができました。

 

これは材料を変えて、レギュラーメニューになりそうです(*^^*)