日曜日は久しぶりにテレビ三昧(*^^*)

 

もともと映画やテレビドラマが大好きで女優の仕事に就いたので…

今でも少しでも時間があれば、テレビの前に座っています。

 

最近はネット配信で様々なコンテンツが観られるので、それも至福ハート

 

で…

Fire TV Stickでネットサーフィンしていたら…

 

「東映特撮ファンクラブ」(月額960円)で『地球戦隊ファイブマン』の第1話が無料配信されていることを知り、31年ぶりに観てしまいました(笑)

 

 

地球の砂漠化問題を解決するために、生命が死に絶えた星に緑を蘇生させる惑星規模の緑化プロジェクトを進めていた星川博士夫妻と、その子どもたちの物語。

 

この時代に、環境問題をテーマにした戦隊シリーズだったんですね。
(時代を先取りし過ぎたか…)

 

さらに5人の兄弟戦隊が全員が学校の先生という設定もなかなか素敵!

 

 

31年前の石井めぐみ。

顔パンパン!

まゆげ太い〜(笑)

 

当時の流行りだったのでしょうか(^^;)

 

 

父親の星川博士は、三ツ木清隆さん。

 

 

この広い砂漠は、どこでロケしたのかしら…

 

 

『地球戦隊ファイブマン』は全48話。
第1話はYouTubeの東映特撮チャンネルでも観られるようです。

 

 

「東映特撮ファンクラブ」では、他にも…

仮面ライダーシリーズ全作品や、スーパー戦隊シリーズ

 

私が出演している作品では『重甲ビーファイター』なども配信されています。

 

 

外出自粛の夏休み…

家族でテレビを楽しむのもいいかもしれませんね〜(*^^*)