先日来お伝えしていましたが…

映画『夜叉ヶ池』のBlu-rayが発売となり、ようやく手元に届きました*\(^o^)/*

 

ジャーーーンクラッカー

 

 

松竹映画のサイトで購入すると、当時のポスターだったコチラの大判ポストカードがついてきますハート

 

 

年齢のせいか涙腺が緩くなってて、これ見ただけでちょっと涙がでました(笑)

 

Blu-rayパッケージの裏面には、美しい玉さまと加藤剛さんのツーショット。

 

 

さらに…

大物俳優に交じって「石井めぐみ」の名前が…(;;)

 

 

スタッフ&キャストをみて…

改めて、この映画の価値を実感します。

 

篠田正浩監督はもとより…

脚本は、「青春の殺人者」「十八歳、海へ」の田村孟さん

撮影は、江戸川乱歩の美女シリーズなどの小杉正雄さん

特撮監督は、日本を代表する特撮の巨匠、矢島信男さん

美術監督は、大阪万博なども手懸けた粟津潔さん

衣装や美術デザインは、日本アカデミー賞なども受賞する舞台美術家の朝倉摂さん

音楽は、言わずと知れたシンセサイザー音楽作家の冨田勲さん

 

当時の松竹のチカラの入れようが分かります(^^;)

 

この映画で私をデビューさせるために、テレビドラマなどを断り続け、ATGの創始者だったくせに、自分の作品にも出演させなかった当時の所属事務所の社長、葛井欣士郎さんのこだわりが、今になってようやく理解できました。

 

「デビュー作品はあなたの歴史のはじまりだから」

 

石井めぐみの名前は、ささやかですが映画史にちゃんと残りましたよ。

ありがとうございました。

葛井社長のおかげです。