7月4日は東京都議会議員選挙の投票日です。

 

マイクを使った演説ができるのは、今夜8時まで。

その最終日の最終場所に…

 

岡本こうき都議は、JR国立駅の南口を選んでくれました。

 

国分寺駅の方が乗降客が多いでしょうに…

国分寺市の方が馴染があるでしょうに…

 

岡本さんが言ったのは、

「僕はこの4年間、全力で働いてきたつもりです。条例も作らせていただいた。徹夜で仕事に明け暮れた日もありました。ただ唯一、心残りがあるとすれば、この国立市で十分なお役に立てたかどうか…。だから次の4年間都議として働けるのなら、僕は国立市のために仕事をしたいです」という言葉。

 

最後の演説にこの場所を選んだのも、そんな理由からだったのかもしれません。

 

岡本さん、だいじょうぶですよ。

 

東京都にお願いをしたいとき…

東京都の情報が欲しいとき…

法律の問題で調べていただきたいとき…

 

いつだって素早く動き、答えをくれたじゃないですか。

あなたの迅速な仕事ぶりで、助けていただいたことはたくさんあるんです。

 

だからこそ、私たちは今ここで、あなたの応援をしているんです。

 

 

永見市長はもちろん、藤江議員も石井めぐみも…

政党にしばられることなく「国立市に必要な人」を応援しています。

 

がんばってくださいね。

 

そして、みなさまにお願いをします。

どうか明日は投票に行ってください。

 

投じた1票は、けっして無駄にはならないはずですから…