昨夜は、国立ロケの話から、ちょっと話題が逸れてしまいましたが(笑)

 

今夜は再び…

GWなのに外出を我慢しているみなさまへ、素敵な映画&ドラマを紹介します。

 

人気ドラマや映画の配信サイト「Hulu」で、先日から配信がはじまったのが、《明日への応援歌》特集。

 

世界の映画祭で注目を集めている若手日本人監督の中川龍太郎さんの映画やオリジナルドラマがたっぷり観られる嬉しい特集なんです。

 

先ずは、8本の短編ストーリーで綴られるオムニバスドラマ『息をひそめて』

 

 

多摩川の近くで暮らす人たちの、それぞれの人生に光を当てる小さな物語は、美しい映像とともに、心にじんわりと温もりを届けてくれる素敵なドラマになっています。

 

さらに、国立が舞台になっている映画『四月の永い夢』

 

 

私は、映画を何度も観たし…

Blu-rayも持ってるし…

 

それなのに、けっきょく今回の配信も観てしまいました(笑)

 

 

だって、オープニングからいきなり国立の風景がてんこもりで(^^;)

 

あ〜、まだ駅舎ができていない頃だなぁ…とか。

 

 

やっぱり大学通りは外せないよなぁ…とか。

 

 

物語とともに…

映像の美しさと、静かなリアル感と、語らない言葉と、登場人物の息遣いに、引き込まれていくのです。

 

国立を知っている人も、知らない人も、ぜひ『四月の永い夢』をご覧ください。
 

他にも『走れ、絶望に追いつかれない速さで』が配信中。

 

さらに、Huluストアでは、追加料金で『静かな雨』「わたしは光をにぎっている』などを観ることもできるようです。

 

この機会に、中川龍太郎監督の世界にどっぷり浸ってみませんか(^_-)-☆

 

※Huluは、2週間無料でお試しができますよ〜