明日4月18日(日)は、山口県長門市議会議員選挙の投開票日です。

 

遠く離れた東京で後輩の活動を見守りながら、2年前の自分を思い出していました。

 

私も、田中ちあきも、地盤も看板も鞄もない無所属の候補者です。

二人が誇れるのは、地元への愛着と正義感と未来への渇望と、芸能界で培われた根性だけ…

 

「活動の写真を送って」とちあきに頼んだら、こんな写真が送られてきました。

 

 

 

 

せっかくブログで紹介しようと思ったのに、本人の顔がほとんど分からない写真ばかり(^^;)

 

何を考えてるんだって感じだけど(笑)、これが「田中ちあき」なんです。

芸能人だったことなどおくびにも出さず、ひたすらみなさんの声を聴く。

 

目線を合わせて話をする…

 

 

おまけに選挙期間中だというのに、子どものお弁当を作る。

夕ご飯も作る。

 

けっして料理好きとは言えないクセに(ごめん)、決めたことは手を抜かない!

 

夜8時までの活動を終えると、夕ご飯を作って家族と食べて、その後はいただいたLINEやメールやメッセージに返信をする。

 

いらないって言ってるのに、私にまでメッセージを送ってくる。

 

昨夜の最後のメッセージは、深夜1時を回っていました。

 

 

私が思っているより遥かに進化した彼女の姿に、私自身が励まされました。

 

ありがとう、ちあき。

明日が楽しみだね(*^^*)