昨日、4月11日に告示された山口県長門市議会選挙。

 

遠い地方のまちの選挙ではありますが…

実は、仲良しだった後輩が立候補することになったんです。

 

田中ちあき 52歳

 

 

公報の写真で分かった人は、そこそこの芸能通ひらめき電球

 

女優で歌手でもあった「渡辺千秋」です*\(^o^)/*

 

 

渡辺千秋は、フジテレビの『オレたちひょうきん族』で共演し、家族のような付き合いをするようになった、芸能界では数少ない友人です。

 

正義感が強くて、正しいと思ったら忖度無しに突き進む(笑)

清廉すぎて、芸能界では生きづらいこともあった千秋ですが…

 

きっと良い政治家になると確信しています(*^^*)

 

 

芸能界で仕事をしていた人間が政治家になると、世間では「タレント議員」などと揶揄され、謂れの無い批判を受けることもありますが…

 

「芸能界」という、今の世の中では考えられないくらい厳しい縦社会で揉まれてきた人間は、責任感もコミュニケーション能力も、そして体力も根性も培われています。

 

あとは、本人がどれほど自分のまちを愛し、育てたいと思うのか…

 

 

「どうして市議会議員になろうと思ったの?」

 

「この長門が大好きで、ここでずっと暮らしたいと言っている高校生の息子が、大人になっても誇りを持って働けるようなまちにしたいの」

 

この言葉で、私は千秋を応援することを決めました(*^^*)

 

がんばれ、千秋!!!

 

 

今夜は『オレたちひょうきん族』のDVDでオールナイトかな(笑)