夜になると冷え込む日が続いていましたが…

今夜は少し寒さが和らぎました。

 

紫外線に当れないので、日中はデスクワーク。

太陽が沈んでから、夜のお散歩兼お買い物に出掛けます。

 

今夜は薄手の春コート(*^^*)

 

 

さくら通りも大学通りも、ほとんど人通りがありません。

 

 

東京都の「まん延防止等重点措置」は、23区と6つの市が対象になりました。

 

で、実は対象となった立川市と府中市に挟まれているのが国立市です。

緑色に塗った小さなまち(^^;)

 

人口が少ないことを勘案しても、国立市の感染者数は他市に比べると少ないです。

 

繁華街が無いことが一因かもしれませんが、ルールを守る真面目な方が多いのも国立市の特徴だと感じます。

 

マスク装着率もかなり高いです。

 

途中で見つけた可愛いポストくんも、マスクをしていました(笑)

 

 

まん防で人の流れがどう変わるのか…

少し心配ではありますが、静かに見守りたいと思います。

 

一日も早く、コロナが終息しますように…