ホットクックにもそろそろ慣れて来たので…

今日は、既存のメニューには無いオリジナルレシピで作りました。

(※食材は全てキッチンの余り物ですが)

 

【ホットクックメニュー】第9弾!

野菜をたっぷり煮込んだ濃厚カレーです(*^^*)

 

・タマネギやニンジンを適当な大きさに切ってフードプロセッサーに投入します。

 

 

・ほんの10秒ほどで、粗いみじん切りになりました。

 

 

・これを内鍋に入れて、お肉や通常大のタマネギ、ニンジン、ジャガイモを入れます。

・生のトマト半分とトマト缶を半分くらい加えます。

・市販のカレー粉を2皿分入れます。

 

 

・チューブニンニクとチューブ生姜を隠し味程度に加えます。

 

 

・蓋をして「チキンと野菜のカレー」を選んでスイッチON!!!

 

 

・1時間10分で、出来上がりました〜

 

 

水を入れない無水調理なので、濃厚な野菜たっぷりカレーになりました(*^^*)

 

 

カレーを作っている間に、確定申告書の作成もバッチリ(^_-)-☆

e-Taxで送って、今年は完了ですキラキラ

 

楽になったなぁ〜♡

 

 

さて…

今夜は、気合いを入れて議会の準備。

明日の夜まで、たっぷりお仕事できそうです(笑)