今もっとも関心の高い話題のひとつが「ワクチン接種」についてですよね。

ニュースや情報番組でも毎日のように取り上げられ…

 

厚労省が肝いりで作った接触感染アプリ「COCOA」のインストールはイマイチなのに、「AIワクチン接種予測」の機能が追加されたNewsDigestアプリは大人気(^^;)

 

そこで私も、さっそくAI予測をしてみました。

 

生年月日と、住所と、職業を入れると簡単に結果がでます!

 

 

なんと、3ヶ月〜4ヶ月以内と以外に早い時期に接種できると予測されました。

微妙な年齢(笑)だったので「第3群」に位置づけられたようです。

 

 

ただし…

残念ながら、このAI予測はあくまで順調に(最短で)ワクチン接種が進んだ場合。

 

実際には、それぞれの自治体の事情は異なり、会場の準備や接種場所の調整などこれから決まるものもあるので、恐らくこの予測通りにはいきません。

 

なので…

信頼できる予測を知りたい方は、お住まいの自治体のホームページをご覧ください!

 

例えば、国立市。

とても丁寧にワクチン接種についての情報が掲載されていますキラキラ

 

 

※メインのスクロールバナーを押せば、ワクチンのページに繋がります(*^^*)

 

 

ワクチン接種の費用(無料です)や開始時期、接種場所や接種の流れも分かります。

 

さらに、厚労省などの新型コロナワクチンの情報などへのリンクも貼られているので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

 

☆国立市のホームページはコチラです

 

 

 ☆国立市のワクチン情報はコチラです