今日は、ついに東京の感染者が800人を超えました。

 

だんだん親しい人たちとの食事もできなくなるのかなぁ…と。

淋しいし、悲しいです(;;)

 

少し前になりますが…

 

高校の陸上部の顧問の先生が「ビビンバを食べたことがない」というので(笑)、国立の美味しい韓国料理のお店に案内しました。

 

 

高校を卒業してからも、部活のOB・OGと歩く会を主催したり、ラグビーの試合に連れていってくれたり…

 

40年以上に渡り、私たちを見守り続けてくれていた先生です。

 

その先生が今年めでたく90歳、卒寿となりました。

 

でもね…

こんなときなので、みんなでお祝いすることもできません(;;)

 

 

せめてものランチ。

 

「先生、これがビビンバですよ」

 

 

「よく交ぜて、ご飯を器に押し付けるようにしてお焦げをつくるんですよ」

 

 

「へえ〜、これは美味しいもんだねえ」

なんどもなんども美味しいと口にしながら、嬉しそうに食べる先生。

 

それでも、もう完食はできなくなっちゃったんだね。

 

90歳だもんね。

 

大学ではラグビー部の監督で、ウチの高校では陸上部の顧問。

インハイにも関東大会にも連れていってくれた凄腕のコーチでもありました。

 

90歳の今でも府中駅伝に選手を送り込み、コーチとしては現役です。

 

父と同じ郷の人なので、同じ方言で話す先生は他人とは思えず…

いつの間にか父の姿を重ねていました。

 

お父さんも連れてきてあげればよかったなぁ。

 

先生、

コロナが落ち着いたら、またお食事しましょうね(*^^*)