陽射しのある日中の活動ができず…

 

肩腱板を傷めて…

 

膝の靭帯まで傷めて…

 

行動を伴うお手伝いがなかなかできない今の私(;;)

 

そこで、ちょっぴり得意なネットと動画で活動することにしました。

 

この12月で任期を全うされる永見市長に、この4年間を振り返っていただき…

広い部屋で換気をしながらのインタビューです。

 

 

スタッフも居ないので、カメラや照明のセッティングから全てひとり(^^;)

 

途中で三脚に立てていたOsmoPocketがiPhoneもろとも落下して、通信ができなくなるというアクシデントに見舞われながらも(笑)

なんとか6本分の動画を撮ることができました。

 

で、ただいま動画の編集中!

 

字幕を入れるために文字起こしからはじめるので、けっこうたいへん(;;)

 

いやたぶん。

若い人なら何の問題もないのでしょうが…

高齢の私は、とにかく目が辛い〜〜あせる

 

Googleドキュメントで音声入力も試みたけど、ほとんどまともに読み込めません。

 

それでもなんとか、第一弾が完成しました!!!

 

 

それがコチラ!!!
「永見市長インタビュー 第一弾」

 

この4年間で、独自に進められた政策や事業などについて伺っています。

 

お話を伺って、改めて永見市長の功績を実感しました。
優秀な行政マンは、優秀な市長にも成り得るのですね!

 

次の4年間も、ぜったいに続けていただきたいです。

 

 

さて…

今夜は、第二弾に挑戦します。

 

 

MacのOSをBig Surに上げたのでサクサク動いて快適です。

これだけが救い〜(*^^*)

 

 

がんばるぞーーー!!!