いつもなら6月に行われていた市役所職員さんの定期健康診断ですが…

今年はコロナの影響で延期となり、この10月に実施されました。

 

私たち議員も現職のあいだは特別公務員として扱っていただけるので、この定期健診を受けることができます。

 

 

俳優やタレントといった自由業の人間は、自ら人間ドッグにでも行かなければ健診を受ける機会がほとんどありません(^^;)

 

なので、ほんとうに助かっています。

ありがとうございますm(_ _)m

 

で…

 

今年は、実は健診を受けるのがとても怖かったんです。

 

なぜなら…

コロナの外出自粛などで明らかな運動不足汗

 

しかもオンラインの会議やセミナーで座りっ放しの生活が続いていました。

 

しかも…

家で仕事していると、ついつい何かつまんでしまう悪いクセ(≧∇≦)

 

「体重、とんでもなく増えちゃってるだろうなぁ…」

 

 

だけど、この年齢で健診を受けないのは健康保険に損害リスクを与える行為なので、議員の立場では逃げるわけにはいきません(-。-;)

 

で…

目をつぶって体重計にも乗りました(笑)

 

まあ、結果は800gの増加で済んだので、保健指導は免れました(ホッ)

 

それより自分でも驚いたのが、腹囲が4cmも減っていたこと!!!

 

ここのところ(お誕生日月間なので)明らかに食べ過ぎだし、お腹は張ってるし…

不安要素の2番目だったのに、4cmの減少〜!!!

 

保健師さんには「何か運動をはじめられたんですか?」って聞かれちゃいました。

 

唯一の心当たりは、やっぱり歩き方を変えたこと。

 

Noriko先生の「YURUKU®︎」を教えていただいたことで、下半身のラインは良い感じに締まってきました*\(^o^)/*

 

 

ということで…

ちょっと良い気分で帰ろうと市役所のロビーに出たら、我が市の「子ども家庭部」の
若き部長さんが、颯爽と歩いていらしたので勝手にツーショット(笑)

 

 

次回の一般質問では、バトル(笑)を展開する予定です。(*^^*)

 

お見逃しなく〜