ここ最近…

メールソフトを開くのがイヤになってしまうくらい詐欺メールが多いです(;;)

 

定番の「不正なアクティビティが検出されました」っていうヤツ。
不正なのは、アナタでしょ!( ̄へ ̄井)

 

こちらもAmazonを騙るメールですが、画像がまともに表示されていません(^^;)

 

これは、楽天カードを騙るヤツ。

「お楽天アカウント」って、日本語がヘンですよ〜(=_=;)

 

これに到っては、もう笑うしかない「異常着陸予告」

なにがどこに着陸するのかしら〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

だけどね…

銀行系カードを騙った、ちょっと分かりにくい詐欺メールもありました。

 

ただ、このメール…

どこにもリンクが貼られてないので、いったいどんな詐欺なのか…( ˙▿˙ ; )

 

ネットの時代になって銀行強盗のようなアナログな犯行は少なくなったらしいけど、

ドコモ口座事件のような、個人を狙った犯罪が増えています。

 

 

ネットリテラシーを高め、情報社会を生き抜く教育が、子どものうちから必要だなぁとつくづく思う、今日このごろです。

 

   クローバー クローバー クローバー 

 

この4日間ほとんど外出せずに仕事に追われていましたが…

唯一の息抜きだったのが、深夜のコンビニ探訪(笑)

 

 

こんな夜中に外出できるんだから、日本はほんとうに安全な国だなぁと、これまたつくづく感じる日々でもありました。σ(^^;)