9月になりました。

今日から、マイナポイントの還元がはじまりました。

 

お申し込みはお済みでしょうか?

 

7月2日のブログでお伝えしましたが、お買い物や現金チャージで上限5,000円のポイント還元を受けるには申請が必要です。

 

マイナンバーカードや対応のスマホが必要なので、「ちょっとハードルが高いわ〜」と二の足を踏んでいらっしゃる方は、ぜひお住まいの役所に行ってください。

 

市区町村の窓口や郵便局、コンビニのATMでも手続きができますが…

とくに市区町村の窓口では、職員さんが申請の仕方を教えてくれるので安心です。

 

今日の議会で、他の議員さんが「こんな面倒で分かりにくいサービスを市民に奨めるな」と一般質問で怒っていらっしゃいましたが(^^;)…

 

本来受けられる恩恵を市民にお知らせしないのは、むしろ不親切。

 

どうすれば市民がそのサービスを受けられるか工夫するのが行政のお仕事です。

 

「申請が難しいから諦めさせる」なんてことのないように、しっかりフォローをお願いしますね(*^^*)

 

 

議会も序盤戦が終わろうとしています。

 

少し疲れが出るころなので、好きな音楽を聴いて脳をリフレッシュルンルン

 

くにたちが生んだ若手ジャズピアニスト武本和大さんのEPアルバムの配信が、先月26日からはじまりました。

 

『I Pray』は泣けますハート

いつか、旧国立駅で弾いてもらいましょうね(*^^*)