6月議会が終わった直後の発売だったので紹介が遅れてしまいましたが…

 

雑誌『週刊現代』の7月4日・11日合併号

 

 

ぶち抜き8ページの特集記事は…

 

「いま考えるとすごい年だった 中島みゆきと荒井由実がいた1975年、日本の青春は新しくなった」〜『時代』と『あの日にかえりたい』〜

 

サブタイトルまで含めると50文字を超える長いタイトルヽ(*'0'*)ツ

 

「青春」という言葉がまだ新鮮だったあの当時の思い出を、漫画家のたがみよしひささんや、バイオリニストの千住真理子や、歌手の金沢明子など、様々な方が語る素敵な読み物になっています。

 

高校2年生だった当時を思い出して…

私は『ルージュの伝言』に纏る思い出を語っています。

 

 

中学時代から文通を続けていた男子とのはじめてのデートは、ドキドキし過ぎてまともに話すことすらできなかった、ちょっと残念な思い出(笑)

 

それでも、45年経った今でも当時の気持ちが鮮やかに蘇るのですから不思議ですね。

 

興味のある方は、ぜひ読んでみてください(*^^*)

 

今回「ユーミンさんに関わる特集だから…」と、私に声を掛けてくださったMさん
ありがとうございました。

 

 

ユーミンの曲はいつだって私の隣りにあり、未だに生き様を支えてくれています。
 

「大好きだよ〜ユーミンハート

 

あぁ…今夜も聴きたくなっちゃった。