5月16日で91歳になられた、漫画家のわたなべまさこ先生が…

なんと「マンガMee」で新連載をはじめられたというニュース!!!

 

わたなべまさこ先生は、1952年に貸本漫画を描かれて以来、数限りない作品を生み出され…

週刊マーガレットの『ガラスの城』、少女フレンドの『聖ロザリンド』、レディコミでは『悪女シリーズ』などなど…

驚くほど精力的にお仕事を続けて来られました。

 

2002年のに横浜で開催された「第5回アジアMANGAサミット」で、はじめてお目にかかったわたなべまさこ先生は、ご自身の作品に出てくる女性そのものので、妖艶な容姿と雰囲気に圧倒されたのを覚えています。

 

 

今回、執筆されたのは短期集中連載の『秘密〜ひめごと〜』

さっそく購読させていただきました(*^^*)

 

 

その画力も感性も、とても91歳を迎えられた方のものとは思えませんあせる

ワクワクドキドキしながら拝読させていただきました。

 

「生まれついての悪女を描いてみたかった」というコメントにある通り、ちょっと怖くなってしまうストーリーではありますが…

展開が楽しみです。

 

「マンガMee」は、集英社の少女マンガを読めるアプリです。

集英社の少女マンガと言えば…「早稲田おとめちっくクラブ」創立者の私にとってはまさにドマンナカの電子書籍!!!

 

91歳のわたなべまさこ先生が現役のマンガ家なら、私は現役の読者なのです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

わたなべ先生は私たちの希望の星です。

これからも、ますますのご活躍を期待しています。

 

ちなみに…

 

2002年のMANGAサミットでマンガ家先生たちと撮った素敵な記念写真カメラ

 

 

私のタカラモノのひとつです(*^^*)