気道を圧迫するほど腫瘍が大きくなって…

甲状腺を取ることになってしまった昨年の手術。

 

あの手術から、ちょうど1年が経ちました。

 

術前はあんなに気にしていた手術跡は…

 

 

ほら、こんなに綺麗に治りましたキラキラ

 

 

稲吉先生、スタッフのみなさま!
ほんとうに、ありがとうございました。

 

お世話になった都立多摩総合医療センターは、多摩地域の中核的病院として高度な医療を提供してくれるたいへん重要な施設です。

 

 

重篤な暫時救急患者さんを含め、昼夜を問わず救急患者が搬送されてきます。

15個あるオペ室は常に埋まっていると伺いました。

 

緊張感に満ちた現場ですが、先生たちも看護士さんたちも常ににこやか。

患者の不安を無くそうと、余裕のある表情を見せてくれていました。

 

その都立多摩総合医療センターは、ECMO(体外式膜型人工肺)を導入しているため今は新型コロナウイルスに感染した重症患者さんの最後の砦にもなっています。

 

先生や看護士さんやスタッフの方々の日々の闘いを考えると胸が潰れる思いです。

 

ありがとうございました。

そして改めて、ありがとうございます。

 

いつかご恩返しができるよう、私もがんばりますね。