おウチを楽しむための様々な企画が提案されている今日この頃。

 

その一環として…

GW限定で映画『ぼくはうみがみたくなりました』も無料で公開されています。

 

 

自閉症の青年を主人公に、家族や様々な人たちとの関わりを描いた秀作カチンコ

 

自閉症の息子さんの父親で脚本家でもある山下久仁明さんの小説を基に、山下さん自身が脚本を書き、原作に共感した俳優やスタッフと、さらにはたくさんの心ある方々のご寄付によって作り上げられた作品です。


※エンドロールには、みなさんのお名前が掲載されています(*^^*)

 

『レインマン』『マラソン』『海洋天堂』『シンプル・シモン』などなど…

自閉症を題材にした映画はたくさんあり、どれも素晴らしい作品ですが、ここまでリアルに(誇張や現実離れしたドラマもなく)描いた映画はありません。

 

「自閉症」への理解を深めるためにも観ていただけると嬉しいです。

 

 

ちなみに…

ワタシも、ちょっとだけ出演しています(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

そうそう…

作品中に出てくるステップワゴンのミニカーや淳一の部屋に並べてあるミニカーは、

タカラトミーさんにご協力をいただいたもの。

 

 

現会長の富山幹太郎さんには、映画制作へのご寄付もいただきました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

というわけで…

映画『ぼくはうみがみたくなりました』は、5月6日までの限定公開です!!!

ぜひ、この機会にご鑑賞ください。