ウチのリビング…

南向きなので、とても日当たりがいいんです(^^;)

 

 

冬は暖房がいらないくらい暖かいので助かるのですが…

 

実は、私自身が紫外線のアレルギーがあるのでとても危険(;;)

 

かと言って、せっかくの陽射しを遮光カーテンで覆ってしまうのは残念だし…

 

そこで、この冬試したのがイケアのプリーツブラインドひらめき電球

 

 

ガラスに貼るだけなので、工具も難しいマニュアルも要りません(*^^*)

 

 

不織布でできているので、窓の幅に合わせてカットできるのも嬉しいです。

 

ウチの複雑なカタチの掃き出し窓にも難なくフィット!!!

 

 

障子のような効果で、強い陽射しを柔らかな光に変えてくれますハート

 

長さは190cmあるのですが、折り畳まれていたので「重り」が必要。

100均のSeriaで見つけた、可愛いチャームを付けてみました(*^^*)

 

 

そして、このプリーツブラインドの最大の買いポイントは、値段が安いこと(笑)

 

90cm × 190cmのブラインドが、なんと499円!!!ヽ(*'0'*)ツ

 

UB加工のレースカーテンとダブルで使えば紫外線対策もバッチリです。

おかげで、今年の冬は快適に過ごすことができました(⁎˃ᴗ˂⁎)