昨夜は、疲れ果てて本編を書けずに寝てしまいました(笑)

 

「市原悦子追悼朗読会」の2日目。

 

 

この日は、昼の部と夜の部の2公演。

 

司会は、内藤裕子アナウンサーから、寺田理恵子ちゃんにバトンタッチ(*^^*)

 

 

理恵子ちゃんとは『オレたちひょうきん族』でずっとご一緒してたので、久しぶりの再会に大喜び(*^^*)

 

で・・・『オレたちひょうきん族』と言えば、薬師丸ひろ子ちゃんの役で「ひょうきんベスト10」に出演されていた、あめくみちこさん!
さらに、NHKでご一緒していた生島ヒロシさん、数々のドラマで共演させていただいた佐藤B作さん、ウチの事務所の社長の奥サマでもある黒田こらんちゃんがゲストということで、控室は完全に同窓会状態(笑)

 

 

そんな5人と司会者が登壇させていただいたので、第2部のゲストコーナーは、市原さんの思い出を語りながらも爆笑トークに…(^^;)

 

 

昼の部では、そのトークの中で市原さんの遺作となったご著書『白髪のうた」のなかから「まんが日本昔ばなし」と「家政婦は見た!聞いた!」の2本を朗読させていただきました。

 

 

実は、直前まで体調を崩して声も出し難い状態がつづいていた私でしたが…

 

その最後の1行。

市原さんに背中を押されたように声を出すことができました。

 

「ごめんくださいませ〜、大沢家政婦紹介からまいりました〜!」って。

 

   うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー 

 

もちろん、第1部のリレー朗読会も大成功〜!!!
演者のみなさんは、神聖な能舞台の上で120%のチカラを出してくれました。

 

朗読と共に『まんが日本昔ばなし』のエンディングテーマ『にんげんっていいな』を唄ってくれた、相川由里ちゃん。

 

 

分身ロボットOriHimeを使って『ちいちゃんのかげおくり』を読むさえちゃん。

 

 

さえちゃんの朗読は、きっと多くの方に希望と夢を与えてくれたことでしょう♡

 

素晴らしいステージにしてくださったみなさまに、心から感謝したいです(*^^*)

 

 

そして、会場までお出でいただいたみなさま!

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m

 

できれば…

この朗読会を定期的につづけたいです(*^^*)