使っているメインマシンが絶不調だったので、ハードディスクとメモリを整理するために…新たにiMacを投入することになりました。

 

Adobeとの相性を考えて、敢えて1世代前のiMacちゃん。
価格もかなりリーズナブルでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

デフォルトのままだとメモリが足りないので、先ずは増設。

今回は、16GBを2枚です。

 

 

最近のMacは増設が前提なので、コンパートメントドアがかんたんに開きます。

 

デフォルトは8GBが2枚だけ。
これではOSが立ち上がるので精いっぱい〜(^^;)

 

 

空いている2ヶ所のスロットにしっかり取り付けました!

 

 

電源を入れると・・・

 

メモリは、40GBになりました。

これで安心〜ハート

 

 

OSも安定のMojaveなので、使えるアプリも多いです。

 

さて・・・・・・

問題はデータの移行です。

 

上位OSから下位OSのMacに移行アシスタントは使えないので、手動で移行&インストールをしていかなければなりません。

 

データが移行できたら、今度はメインマシンの整備。

こちらも少しずつクリーンアップしていかなくっちゃ(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

実は、こんな作業が大好きな私です。
しばらく楽しめそう〜(笑)