クリスマスシーズンのこの時期・・・

国立市内の商店街では、タキシード姿(または蝶ネクタイ)で接客をします。

 

 

「お金を掛けずに商店街を盛り上げよう!」と、はじまったこの企画。
もう、10年目になりました。

 

今年は、12月20日から25日までの5日間。

32店舗・事業所が参加しています。

 

発案者の靴店「一歩堂」さんに、この日は商店会長や賛同議員が集まりました。
私はパーティー会場から駆けつけたので、たまたまこの格好(笑)

 

この企画を知っていただくために、参加店舗を訪ねて記念写真を撮りましたカメラ

 

美容室のアンディーヌさんでは、カットもカラーもタキシード(*^^*)

 

 

足もみの「KMR」さんでは、なんと恵子先生がタキシード姿!!!
(恵子先生は、NHKの大河ドラマ『おんな太閤記』でご一緒した女優仲間でもあるのです)
 

 

戸建て住宅から保育園、介護施設などまで手掛ける松本設計ホールディングスさん。
ペッパーくんが、蝶ネクタイでお出迎えしてくれました。

 

 

人気の雑貨店『ワイルドローズ国立』さん。
お店の中は楽しいクリスマス雑貨でいっぱいでした。
遊びに来ていたウサちゃんも一緒に記念写真ハート

 

 

アラジンストーブやニッセンマリンランプの正規販売店でもある『電気のサンエース』さん
蝶ネクタイはしていなかったけど、しっかりクリスマスモードでお仕事されていました。

 

 

有機農産物や自然食品を販売する『あひるの家』さん。

蝶ネクタイをした若旦那は配達でお留守だったので、クリスマスの看板と記念撮影(*^^*)

(ちなみに、大人気の「玉ちゃんのキムチ」はココで買えます!!!)

 

 

貴方だけのジュエリーをオーダーできる『ジュエリーハッセキ』さん。
オーナーでジュエリーデザイナーの北村さんは、企画を推進する商店会長でもあります!

 

 

他にも、タキシードや蝶ネクタイで接客する店舗や事業所がたくさんあります。

 

実は国立市役所の「まちの振興課」の職員さんたちもタキシードor蝶ネクタイ(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

どこのお店でやっているのか、市内で探してみてください。

(今回ご一緒してくださった、『くにたちCycle』さんでも、もちろん実施しています)

 

見つけたら、店主やスタッフの写真を撮ってFacebookかインスタにUPしてください。

「#(ハッシュタグ)国立タキシード」で投稿すると、抽選でプレゼントがありますよ〜\( ˆoˆ )/
 

※コチラのチラシのQRコードで応募できるそうです。

 

 

年に一度の素敵な企画を楽しみましょう!!!

 

ぜひ国立市に遊びに来てくださいね♡