今日は、久しぶりの講演会です。

 

議員になってからはなかなか遠出もできなくなり、3年ぶりの新潟です。

 

 

東京は昨夜からの冷たい雨でしたが、新潟はピーカンの晴天です晴れ

 

 

気温も20度近くまで上がっていたので、厚手のコードがちょっと恥ずかしかったです(^^;)

 

今回のお客様は、新潟県の教職員と保護者のみなさま。

ゆっぴいの話に加え、しょうがいを持つ子どもの就学についても話をさせていただきました。

 

みなさんがあまりにも熱心に聴いてくださるので、感情が高ぶる場面も・・・

手術してから長時間の講演ははじめてだったので、声が出るか心配だったけど、なんとか持ちこたえました。

 

最後は会場全体がひとつになって、大きな大きなエネルギーに包まれましたよ。
なんというシアワセ・・・♡

 

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

担当してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

さて・・・

明日は、国立市議会の「子ども議会」です。

 

こちらも楽しみ〜(*^^*)
傍聴もできるので、午前10時までに国立市役所にぜひお越しくださいね。