以前にも書いたけど、子どものころから本が大好き!!!

学生時代のバイトも近所の本屋さんでした(*^^*)

 

そうそう・・・

小学校2年生のとき、はじめて一人で本屋さんに行って買ってきたのが、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』

 

表紙の素敵な絵に魅かれ・・・

高学年向きだったけど喜び勇んで帰って来たのだけど・・・

 

「どうしてそんなくだらない本を買ったの!!!」って怒られて、返品させられてしまったのです。

(当時は、偉人の伝記物ばかり読まされていました)>(^^;)

 

悲しくて・・・悔しくて・・・

 

「大人になったら、ぜったい自分で買うんだ!」と心に決めた私です。

 

過度のアリス好きは、そこに起因しているのかしら(笑)

 

 

そんな私の最近の本棚本

 

 

いつの間にか本棚は仕事の本で埋め尽くされて行きそうです。
(しかも、中身は付箋とマーカーだらけ)>(笑)

 

これはこれで確実に人生の役に立ってるなぁと実感できるのですが・・・

12月議会が終わったら、また小説も読みたいなぁ。