2日間にわたって開催された「国立市農業まつり」

今年もたくさんのご来場者で会場はいっぱいになりました(*^^*)

 

立派な「くにたち野菜の宝船」

 

 

恒例の野菜の品評会も大人気!!!

 

お鍋に最高の白菜は優良賞。

 

 

こちらの立派なニンジンも優良賞。

 

 

紫色のブロッコリーは努力賞です。

 

 

そして・・・最優秀賞はきめ細かな肌が美しい大根でした。

 

 

意見交換会が終わってから駆けつけたけど、ほとんど売り切れてしまっていました(;;)

 

 

で・・・

一方本日も、意見交換会は大いに盛り上がりましたよ。

 

 

会場のテーブルには「ご意見記入カード」の他に、ティッシュやブギーボード。

あらかじめ宣伝しておくべきでしたが、今回は手話通訳者さんと、筆談用のブギーボードも準備して臨みました。

 

 

お陰でたくさんの方にお出でいただき、2名の手話通訳者さんは大活躍!!!

休憩していただく時間もなく、申しわけありませんでした(^^;)

 

回収箱に入りきれないくらいたくさんいただいたご意見カードは、常任委員会ごとに分けられ、議員全員で拝見する予定です。

 

すぐに解決できる問題は行政担当者にお伝えしたり、少し難しい課題に関しては、それぞれの議員が一般質問などで取り上げるかもしれません。

みなさんの訴えを真摯に受け止めて、今後の議会活動に活かして行きたいです。

 

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。