今日は、仕事を早めに終わらせて夕方からテレビ観戦しました。

もちろん、ラグビーワールドカップ杯「日本vsサモア戦」ラグビー

 

前半は勝ってはいたものの、ペナルティの多さがやや気になる展開。

 

開始から28分後のラファエレ選手のトライで、俄然盛り上がってきました!!!

 

キックも決まって、16対9で折り返し。

 

 

後半すぐにサモアにPGを決められたときには悪い空気が漂っていましたが・・・

 

 

前半で3本のPGを成功させていた田村選手が、試合の流れを決めました!!!

 

 

この日、4本目のPGを成功〜クラッカー

 

 

ここからは、日本の底力をしっかり見せていただきましたハート

 

残り20秒で、4本目のトライを賭けて最後のスクラム・・・

 

 

最後の最後は、やっぱりこの人が決めました〜!!!

鳥肌が立つほど見事なトライ〜Σ(゚Д゚;)

 

 

松島幸太朗選手〜♡

 

 

前半のトライを決めたサモア出身のラファエレ選手も素敵でしたね。

 

 

日本チームがほんとうに強いことが証明された試合でしたが、最後まで諦めずにスクラムを選択したサモアの勇姿も立派でした。

ノーサイドの後の笑顔はやっぱりいいなぁハート
 

 

興奮して、今夜は眠れそうにないかも(笑)