TBSドラマ『Heaven?』をご覧の方はピンと来ると思いますが・・・

 

霊園に隣接する・・・

まるで、リアル「ロワン・ディシー」のようなレストラン〜(^O^;)

 

 

実は、調布にある「洋食屋CHRISTMAS亭」(クリスマス亭)です。

 

 

このブログでも度々登場する大人気のレストランは、土日はいつも満席。
知る人ゾ知る名店なのです。

 

そして、ここを手懸けるのが石井宏治代表。

 

 

「東京ハヤシライス倶楽部」や「日本再生酒場」などは聞いたことがあるのでは?

 

東京中野の立ち飲み屋台「もつやき処い志井」を父親から引き継いだ石井さんは、本拠地を調布市に移転。

 

女性が気軽に入れる「やきとり処い志井」をはじめ、ドラマで有名になった「カフェバーンズ」「新宿ホルモン」「もつ煮込み専門店」など次々に開業。

 

今や総店舗数は、FCなども含めると135店舗!!!

どの店もこだわりと質の高さが自慢の飲食店ばかりなのです。

 

 

この日「洋食屋CHRISTMAS亭」でいただいたのは「ブラッターチーズのサラダ」
い志井ファームで有機栽培された拘りの野菜に贅沢なフレッシュチーズ。

 

 

ナイフを入れると、トロトロのチーズが溢れ出してきます。

 

ドレッシングは、シンプルにオリーブオイルや粗い塩やコショウがメイン。
ほんのチョッピリ加えたハチミツの甘さも、チーズとの相性バツグンです♡

 

 

メインディッシュは・・・

じっくりじっくり煮込んで真っ黒になったルーが際立つ「東京ハヤシライス」

 

 

濃厚なのに野菜の奥深い甘味を感じるルーと、パラパラと口の中で解けるくらい1粒1粒のお米を味わえるライス。

 

 

食材を育てるところから1ミリも手を抜かない、お店の拘りが感じられる一品ですナイフとフォーク

あ〜〜〜、シアワセハート

 

 

で・・・・

 

そんなシアワセに酔いしれているところに現れたのは、なんと石井代表〜!!!

 

 

私の人生の師匠でもあり、勝手に「お兄ちゃん」と慕っている憧れの人!!!

20代の頃からの仲良しで、経営学や人との関わり方などなど、いろんなことを教えてもらってきました。

 

今私が議員の仕事をしているのも、ベースには彼の影響があったからかも。
 

久しぶりに逢えたのは、きっと意味があるからですよね。

その意味を考えながら、また今日からがんばりま〜す\(^O^)/

 

 

月イチで開催される「ファーマーズマーケット」もお見逃しなく♪
次回は、10月13日の予定です(*^^*)

 

 

「洋食屋CHRISTMAS亭」へお越しの際には、ぜひご予約をスマホ

  東京都調布市上石原1-32-6
  TEL: 042-485-1014