東京の調布市に小さな空港があるのをご存知でしょうか?

 

通称「調布空港」

正式には「東京都調布飛行場」と言って、実は東京都営の空港です。

 

オリパラが開催される、武蔵野の森総合スポーツプラザのすぐ隣り。
中央道の調布インターからもほど近い、小さな小さな空港です。

 

 

ユーミンの『中央フリーウェイ』では「調布基地」と謳われていますよね。

 

新島、大島、神津島、三宅島の4路線。

いずれも東京都の離島へ航行しています。

 

以前は9人乗りもありましたが、現在は19人乗りの小型機専用の路線です。

 

そんな調布空港が舞台になっている映画が、その名も『調布空港』

 

 

ずっと気になっていたのですが、ヤフオクで500円で入手(笑)

ようやく観ることができました。

 

内容は・・・・・・

 

う〜〜ん汗

キャストはなかなか豪華なんですけどね。

(※個人の感想です)

 

調布市のプロモとしては面白いので、記念に持っていたい作品です。

 

 

それでも調布生まれのワタシにとっては、やっぱり憧れの飛行場。

一度は調布空港から離島に行ってみたいなぁ〜(*^^*)