連日の猛暑日・・・ってセリフ、何度書いたことでしょう(笑)

 

ギラギラの太陽で体力を奪われる日が続いていますね。

 

この時期・・・

というより、ワタシの場合は一年中手放せないのでが日傘です。
(雨の日でも日傘を差してるという噂も)>(^O^;)

 

今年は紫外線カット率99.9%の傘も販売されているので新調しちゃいました。

 

 

日傘をさすだけで、実は体感温度がグンと下がるのです。

 

だから男性にもオススメ!!!

恥ずかしがらずに、堂々と日傘を差して歩いてくださいね。

 

それでも暑さにヤラれちゃったら「熱中症予防一時避難所」に駆け込んでください。

 

富士見台地域なら「ひらや照らす」が避難所になっています。

 

 

エアコンの中で冷たいお茶もいただけるので、オアシスのような場所です。

 

「ひらや照らす」は水曜日から土曜日まで開いています。

開所時間は、10時から16時まで。

 

お盆の時期もやっているので、この機会に遊びにきてくださいね。

 

【「ひらや照らす」のイベントカレンダー】

 

イベントに参加されない方でも休憩できますよ〜