東京都多摩障害者スポーツセンターで講演をさせていただきました。

 

 

主催は、くにたちの手話サークル「メープル」さん。
20年以上も、地域のボランティアとして活動をされているグループです。

その活動の一環として行われているのが
手話に関わる人々が新たな知見を得て、聴覚障害者、健聴者がともに暮らしやすい社会を目指すための講演会。

 

 

息子ゆっぴいのことから国立に住みたいと思った理由まで、熱い眼差しを受けながらじっくりお話させていただきました。

 

その後は、質疑応答の時間。

聴講してくださったみなさんの体験なども伺いながら、私にとっても有意義なひとときとなりました。

 

 

イベントや市議会の意見交換会ではいつもお世話になっているみなさまと、ゆっくりお話ができたのも嬉しかったです。

 

その後の懇親会も、おおいに盛り上がりました♡

 

 

ほんとうに素晴らしい機会をいただきました。

 

企画してくださったみなさま!
参加してくださったみなさま!

 

ありがとうございましたハート