興味にない方には全く面白くない今夜の話題ですが(笑)

 

家中で快適にネットに繋がるように、メッシュWi-Fiを導入しました。

 

今までは通常のルーターと中継器を使っていましたが
設置したリビングから少し遠い部屋ではほとんど電波が届きません。

さらに中継器を追加してもとんでもなく遅い通信がようやくできるだけ(^O^;)

快適な状況ではありませんでした。

 

いろいろ検討した結果

コストパフォーマンスと利便性で選んだのは、OrbiのWi-Fiシステム。

 

 

サテライトと呼ばれるアクセスポイントを追加するだけで、シームレスにWi-Fiに繋がります。

 

設定するのは、iPhoneの無料アプリから。

 

 

インストールしたら、本体のQRコードを読み込むだけで接続できます。

 

 

とてもかんたん〜(*^^*)

これで、家中どこでもインターネットに繋がるようになりました。

 

気分を変えながら仕事もはかどりそうです。