本日は、第25回参議院議員通常選挙です。

 

投票に行かれましたか?

 

参議院そのものの存在論もあるなか

「よく分からない」「選びたい人がいない」という人もいるかもしれません。

 

たしかに参議院は「誰が何をしているか」分かり難いし
国会でも衆議院に予算などの先議権があるので、イマイチ存在感が見えません。

 

でもね。
選挙の投票権は、私たち国民が持っているたいせつな権利です。
執行しないともったいない!!!

 

今の社会にほんとうに不満を持っていて変えたいと思うなら野党を選べば良いし

今の社会を変えたくないなと思ったら与党を選べばよいのです。

 

 

ただね・・・

メディアの報道や雰囲気に流されて選ぶとたいへんなことになることも(^O^;)

 

社会を変えたいなら「どのように変わればよいのか」をイメージして
ほんとうに実現できると思う人や政党を選ぶこと
がたいせつです。

 

自分が議員になって思うのは
「実現させる気持ちもないのに良いことばかりを言う」

偽物の政治家にはなりたくないなということ。

 

だから私は、そんな政治家は選びません!!!

 

あとはね・・・

自分が選んだ政治家がどんな仕事をするのか見守ることが大事です。

 

ただいま、開票が行われている真っ最中!

 

今回の選挙で投票した人もしていない人も、

選挙のあとの政治家をしっかりフォローして行きましょうね(*^^*)