デストロイヤーという品種のジャガイモをご存知でしょうか。

 

正式名称は「グラウンドペチカ」なのですが、

その見た目がマスクを被っているようだということから

「デストロイヤー」で呼ばれることが多くなったそうです。

 

今回は拘りの農場「富士山ガーデンファーム」から送っていただきました。

 

ジャガイモというより、サツマイモっぽい色ですよね。

 

 

洗ってみると・・・鮮やかな紫色♡

 

 

皮を剥くと、これまた鮮やかなレモンイエロー!!

 

 

ルクエに容れて、レンジで2分ほどチンしてみました。

 

この見た目だけで美味しそう〜ハート

 

 

適度なモッチリ感と、ほんのり甘味を感じるジャガイモなので、

このままシンプルにお塩だけでもイケそうです。

 

皮が美しいので、皮付きのままスチームロースターで調理してもいいかも!!!

 

冷蔵庫にキュウリがあったので、ポテトサラダを作ってみました。

 

 

少し堅めに仕上げてお芋の食感を残すととても美味しいです(*^^*)

 

 

いろいろ活用できそうなデストロイヤー。

 

ジャガイモは保存ができるので助かります(笑)

 

明日は何にしようかな・・・