今年も、国立市にゆかりのある作家さんたちによる

「国立うちわ市」がギャラリービブリオで開催されています。

 

 

総勢24名、約80本のアーティスティックな「うちわ」が揃いました。

 

 

作家さんたちも刺激をし合うのか、年々レベルアップしている「うちわ市」

 

造形作家・マダジュンコさんの作品はミラーや立体を使ったアートだし

 

 

「どこかで見たことがあるなぁ」と思った素敵なイラストは・・・

 

 

セキヤさんや東のポケットファームにある銅のオブジェととソックリ!!!?

 

実は、銅版工芸作家の赤川政由さんの作品でした。

 

 

一目惚れするほど可愛いオンナの子を描いてくれたのは・・・

 

 

油絵やフレスコ画も手懸ける、鈴蘭さんの作品です。

 

キノコとオンナの子をモチーフにした絵本『ジナ ジナ ジーナ』も素敵!!!
少し前に北プラザで開催された「大人のぬり絵体験」の講師もしていただきました。

 

 

そして・・・

今年も大人気だった、荒木慎司さんの手描きイラストのうちわ♡

 

 

ふだんは、Macでお仕事されている方なので、手描きは貴重作品(笑)

 

もちろん、あっという間に完売となっていましたーーー(T_T)

「国立うちわ市」は、6月25日(火)までの開催です。
入場は無料なので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

※写真はすべて許可を得て撮影をしています