国立市はロケが多いまちです。

 

テレビ局のある都心から高速で10分ほどという便利な場所に

大人気の一橋大学、美しい大学通り、オシャレなカフェやレストラン、閑静な住宅地

使い勝手のよい公園や何かと便利な多摩川の土手、

さらに田んぼも畑もあって、まさに「まち全体がロケセット!!!」状態(笑)

 

ロケで使っていただける店舗や施設もどんどん増えています。

 

・・・ということで

本日は、富士見通りの「幸寿司」さんを取材させていただきました。

 

 

ロケ弁のご登録ということで伺ったのですが・・・

雰囲気が良いので、ロケ地としての登録もしていただくことになりました。

 

広い和室の宴会場もあり、役者さんの控室にもお借りできそうです。

 

 

登録していただいたロケ弁は、銀鱈の粕漬けや厚焼き玉子が入った豪華版♡

 

 

こちらは、予約すれば一般の方でも作っていただけるそうです。

 

で・・・・実は

幸寿司さんは、超大盛りの「びっくり丼」で有名なお寿司屋さん。

 

 

お腹を空かせた一橋大学の学生さんのためにはじめたサービスだそうです。

 

私はもちろん「びっくり丼」はムリなので(笑)

ちょっと奮発して、こちらのお寿司。

 

 

とても美味しかったです〜爆  笑

大将とのお話も楽しくて、素敵な夕ご飯になりました。

 

 

仕入れによっては「うな重」もあるそうなので

夏になったら、また伺いますね。

 

国立市フィルムコミッションへのご協力、ありがとうございました!