「明るい社会をつくる国立市民の会」総会に出席させていただきました。

 

1969年に「明るい社会づくり運動」が提唱されて50年。

 

日本では根付かないと思われていた社会奉仕活動が

今では日本全国に広がって、地域を支える力となっているそうです。

 

「明るい社会をつくる国立市民の会」も40周年を迎え

300名近い会員さんを中心に、「国立まと火」や「クリーン多摩川」

谷保天満宮の清掃や「チャリティ・カラオケ大会」など、

市民みんなが楽しんで参加できる活動を毎年開催されています。

 

総会では、活動報告や決算などの議案の承認と共に

功労者への感謝状の授与も行われました。

 

地域のために社会貢献している方がこんなにいらっしゃることに感動します!!!

 

お仕事を退職されて新たなステージに向かうとき

このような素敵な選択肢もあるのだと、改めて気付かされました。

 

   クローバー クローバー クローバー 

 

で、今夜紹介したいのは・・・

 

総会のあとのアトラクション!!!

素敵な女性サックスユニット「レディーホンカーズ」のステージですルンルン

 

 

有名なジャズサウンドから、手拍子や歌で誰もが参加できるプログラム。

 

市内出身のサックスプレイヤー向井志門さんがプロデュースする

可憐でパワフルなライブに、会場は大いに盛り上がりました♡

 

 

まだまだ声が出なくてもどかしい思いをしている私でしたが

そんなことも忘れて音楽に身を任せ、思い切り楽しむことができました。

 

ありがとうございましたハート

 

終了後に、向井さんとエミリーちゃんとスリーショットカメラ

 

 

国立から世界に発信できる素敵な方々を応援させていただきたいです〜(*^^*)