5月16日。

令和となってはじめての議会が開催されました。

 

議長や副議長

それぞれの常任委員会などの委員長を決めるのが主な議題です。

 

議席は予定通りに決まって、私はいちばん前方の5番の席。

 

 

市長や副市長や部長さんたちのお顔がよく見える席で嬉しいです。

 

そう言えば・・・

チビだった私は大学の座席でさえ、いちばん前の席に座るのが常でした(笑)

 

   鉛筆 鉛筆 鉛筆 

 

ちなみに・・・

臨時議会は波乱の幕開け。

 

ある議員の選挙運動用ビラの内容について疑義を問う動議が提出されました。

 

この話は、またいずれ。

 

 

 

緊迫した議会だったから疲れたのかなぁ・・・

 

夕食後にソファに座ったら、そまま4時間も爆睡してしまいました(^O^;)

 

 

あ、そうそう。

今期も、広聴委員会の委員長を務めさせていただくことになりました。

 

市民と議会をつなぐパイプ役としてがんばりますね!!!