「セパタクロー」という競技をご存知でしょうか。

 

編んだボールを足や頭を使って相手のコートに返しあう
サッカーとバレーボールを組み合わせたようなスポーツです。

この度、友人の山田昌寛クン(SC TOKYO AXIS)が
「第一回全日本セパタクロークワッド選手権」で見事優勝されました!!!

 

 

ということで、仲間たちと「Casa di Camino」でお祝いの食事会♡

 

 

日本ではまだ競技人口が少ないそうですが、
実は、9世紀の昔から世界各地で伝えられてきた伝統スポーツなのです。

 



その昔は籐で編んだボールだったそうですが、現在はプラスチック製。
男子と女子とでは大きさや重さが少し異るようです。

 

見せていただいた金メダルキラキラ

 

 

山田クンを応援する私たちは、
セパタクローを、この国立市で盛り上げたいと思っています。

☆しかも「第一回全日本セパタクロークワッド選手権」女子の部の優勝は
「くにたちセパタクロークラブ」でした!!!☆

 

こんな素晴らしい事実が、知られていないことがもどかしいです。
もっともっと認知してほしい〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆

なんとかセパタクローを披露する機会を作りたいです。

13.4mと比較的小さなコートでできる競技なので
例えば、11月の市民祭のときに大学通りでできないかなぁ・・・とか。

スーパープレイも飛び出す、生のセパタクローを
ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。



「第一回全日本セパタクロークワッド選手権」の決勝の様子はコチラから!

みなさんも、ぜひ検索してみてくださいね。

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。 

公式サイト「石井めぐみのくにたちが好き!」に 

情報をときどき掲載しています♪ 

 

ご覧いただけると嬉しいです~ラブラブ!