昨日は、深夜1時に100%の開票結果が報告され

そのまま選挙事務所でお客様対応などをしているうちに夜が明けて・・・

 

寝ちゃうと起きられない気がしたので

朝の6時から国立駅でご挨拶。

 

時間が早かったせいか、駅頭を独り占め(*^^*)

 

 

実は公職選挙法にはこれまたおかしな規制があって

第178条に「選挙期日後のあいさつ行為の制限」が規定されています。

 

お礼のための戸別訪問はもちろん

当選に関する答礼のための名前や政党名の言い歩き

当選祝賀会などの集会の開催などなど・・・

 

なので、ただひたすら「おはようございます」「いってらっしゃい」と

感謝の気持ちを心に秘めて、ご挨拶をさせていただきました。

 

 

つづいて、谷保駅でのご挨拶。

 

 

さらに矢川駅頭でご挨拶。

日本で4番目に小さな国立市ですが、JRの駅が3つもあるのです。

 

 

ご支援をいただきましたみなさま。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

 

午後2時からは、当選証書の授与式が行われました。

 

 

2度目とはなりましたが緊張の瞬間です。

 

 

いただいた、2,023票の重さを感じながら受け取りました。

 

もっともっと頑張りますね!!!

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。 

公式サイト「石井めぐみのくにたちが好き!」に 

情報をときどき掲載しています♪ 

 

ご覧いただけると嬉しいです~ラブラブ!