国立市議会議員選挙の最終日。

マイクを使えるのもチラシを配れるのも夜の8時まででしたが

 

なんだか名残惜しく・・・

国立駅の街頭で、少し遅い時間までご挨拶をさせていただきました。

 

 

私がこの選挙でいちばん嬉しかったのは、みなさんとの距離の近さ。

 

ふだんはお話する機会がなかった、遠い地区の方々とも

握手をしながら、たくさんお話をすることができました。

 

最終日に多摩川の土手で出会ったおばあちゃま。

 

毎日選挙カーが通るたびに、声を聞きに来てくださっていたそうです。

 

実は最終日のこの日

土手の上ではじめて演説をさせていただいたんです。

 

「よかったよ。やっと話を聴くことができたよ」って

何度も頷きながら、手を握りしめてくださいました。

 

おばあちゃまの目にはいっぱいの涙。

 

私の目から溢れる涙も止めることができませんでした。

 

もっともっと、みなさんと触れあいたいです。

強く強く感じた、最終日でした。

 

明日はブログを更新することができません。

 

ぎりぎりになってしまいましたが・・・今夜はこの辺りで。

 

オヤスミナサイ。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。 

公式サイト「石井めぐみのくにたちが好き!」に 

情報をときどき掲載しています♪ 

 

ご覧いただけると嬉しいです~ラブラブ!