いつも初日に一般質問を終わらせてしまう私は

残りの3日間、他の議員の質問をじっくり聞かせてもらっています。

 

同じテーマであっても、聞く人が変われば視点が変わるし

返ってくる答弁も異ります。

 

だから、日々勉強!!!

 

 

任期4年の最後になる今議会では

自らが取り組んできた課題の総括や

市長へのストレートな質問や

 

なかには、ちょっと「???」って疑問符が付いちゃう質問もあったけど(笑)

 

議員それぞれの個性がでる一般質問は、なかなか楽しいと思うのです。

 

毎日のように傍聴にお出でになる方も居らっしゃって

「国立市に住みながら知らないことがたくさんあったよ。

聴いてるだけで勉強になるから良いね」とのこと。

 

これもまた嬉しいお言葉でした。

 

国立市議会ではインターネットの生中継と、後日録画も掲載します。

掲載されたらお知らせしますね。

 

6日からは「予算特別委員会」もはじまるので、

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

さて、今夜は予算書と格闘の予定。

長い夜になりそうです〜(笑)

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。 

公式サイト「石井めぐみのくにたちが好き!」に 

情報をときどき掲載しています♪ 

 

ご覧いただけると嬉しいです~ラブラブ!