国立市立第八小学校は、市内でいちばん新しい小学校です。

今日は、その八小の創立40周年記念式典が行なわれました。

 

牧野校長先生の式辞をはじめ、市長や教育長の祝辞にも必ず出てくる

レモン色の校舎(黄色ではない)。

 

 

卒業生にとっても在校生にとっても誇らしい素敵な校舎は、

遊佐未森さんが作詞作曲した、八小の校歌にも唄われています。

 

そう、実は八小の校歌は

シンガーソングライターの遊佐未森さんの手によるものなのです。

どのような経緯で遊佐さんが作ってくださったのかは、
当時を知る方に改めてうかがいたいと思いますが・・・

 

なんと、

3月にリリースされたデビュー30周年記念アルバム「PEACHTREE」には
国立市立国立第八小学校の校歌が収録されているんです!!!

とても素敵な曲なので、ぜひ聴いてみてくださいね。

・・・と云う訳で

遊佐未森さんも参加された記念式典は、

子どもたちの合奏や6年生の発表会、

歌を交えたシュプレヒコールなどで構成された素敵なイベントになりました。

そうそう・・・

 

出席のハガキをいちばんで出したつもりだったのに

何故か届いていなかったらしく、座席表に名前がないというアクシデント汗

水星の逆行は昨日で終わったはずなのになぁ(笑)
※水星の逆行中はメールや配達物のトラブルがあるそうです(^O^;)

住宅地の中に建った少人数制の、国立市立第八小学校。
オリジナリティ溢れる催しや体験的な学習を重視した教育目標で

また新たな歴史を刻んでくださいね。

 

 

「耀く未来」を応援させていただきます。

   クローバークローバークローバー

さて、明日は「第5回くにたち写真コンテスト」の発表&授賞式です。
今年はどんな作品が選ばれたのか・・・

ご報告しますね〜

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ後援会」

 情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!