関東地方に台風が近付くなか・・・

 

お隣りの自治体、立川市に視察に行ってきました。

国立市議会で取り組んでいる議会改革特別委員会の一環です。

 

平成22年に竣工した新庁舎は近未来的で素敵です。

 

 

昭和の香り漂う国立市役所の庁舎とのあまりの違いに思わずパチリカメラ

 

 

なんと言っても国立市役所の地下廊下などは、ドラマ『モリノアサガオ』のロケで刑務所として使われていたくらいですから(笑)

 

とは言っても・・・

もちろん今日は建物の視察ではありません。

 

議会費の検証のため、参考になるお話しをいろいろと伺ってきました。

 

近隣市や類似団体の運営方法を知ることもたいせつな勉強です。

立川市役所職員のみなさま、たいへんお世話になりました。

 

本日、参加した国立市議会の部会メンバーです。

 

 

雨が酷くなる前に役所を出て、なんとか家に辿り着きました。

 

 

台風の被害が広がらないことを祈ります。

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!