今日は、国立市の「COCO」さんで、

グルーデコのアクセサリー作りに挑戦しました。

 

クラフト大好きの私が待ちに待った講座ハート

 

この日は個人レッスンだったので

自分の好きなベースを持ち込んでの作業です。

 

108円で購入した(笑)アリスのペンダントトップ。

 

 

このベースにスワロフスキーを配置してブローチを作ります。

 

先ずは、ストーンを貼るためのグルーと云われる樹脂粘土で土台作り。

「wGlue」さんのカラフルな樹脂粘土は見ているだけで気分が上がります(笑)

 

 

2種類の粘土を混ぜて硬化させます。

 

混ぜたら90分以内に仕上げまで持っていかなければならないので

ちょっと焦りながらも(笑)丁寧にマゼマゼ。

 

 

選んだのはライトピーチのベース。

 

丸いカタチに伸ばしたら、周りにボールチェーンを貼りカタチを整えます。

 

 

平らで滑らかなベースができたら

アリスのトップとスワロフスキーを貼って行きます。

 

 

大粒のストーンから1mmもない極小粒のストーンまで使って

自由に飾り付けます。

 

 

これがもう楽しくて楽しくて・・・

時の経つのも忘れて熱中してしまいました。(^▽^;)

 

なんとか90分以内に終わらせて硬化を待ちます。

 

   クローバークローバークローバー

 

その間に・・・

「COCO」の、ちさ先生の作品をご紹介〜♡

 

カメリアは、樹脂粘土を何層も重ねて作るのだそうです。

 

 

デザインに飽きてしまった時計もグルーデコでおしゃれに復活(笑)

 

 

大きさの異るスワロフスキーを使ってキラキラの球状のトップ。

ピアスにしたら可愛いでしょうね〜

 

 

美しい透け模様の土台を使ったペンダントトップ。

カタチの異るストーンを貼ると輝きが複雑になりますね。

 

 

そして・・・

 

私の作品は、こんな感じに仕上がりました〜ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

この状態で24時間乾かして、裏側をレジンで堅めてピンを作れば出来上がり!!!

 

世界でたった一つのオリジナルアクセサリーです。

 

嬉しいなぁ・・・

 

 

ちさ先生、ありがとうございましたハート

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!