3月21日、春分の日に東京は(くにたちは)雪になりました。

 

 

お昼過ぎには屋根にうっすら積もるほどの積雪量。

 

いろんな予定をキャンセルして家に籠ることにしました(^▽^;)

最終本会議に向けてのデスクワーク。

 

・・・と、気分転換に録り溜めておいた映画を1本鑑賞映画

 

2016年に公開された『メッセージ』

 

 

テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を基にしたSF映画ですが

この手のモノって、映像化するのはとても難しいと思うのです。

 

アメリカでの原題は『Arrival』だったのですが
(到着とか、到達とか、出現・・・でしょうか)

放題を『メッセージ』とした意味は、とてもよく分かりました。

 

内容は伏せますが

主人公が終盤で話す会話のなかに

とてもとても深く考えさせられる言葉があるのです。

 

映画って、やっぱりいいなぁハート

 

その昔・・・

くにたちには「国立スカラ座」という名画座がありました。
高校生のワタシが2週間に1度通っていた映画館です。

 

 

スクリーンが2つあるだけの小さな映画館でしたが

ワタシの夢はそこで育ち、今の道に繋がりました。

 

今のワタシの夢は、もう一度くにたちに映画館を誘致すること。

 

WOWOWやDVDのお陰で家で映画を楽しめる時代になりましたが

ひとり閉じこもって会話を無くした大人世代や

テレビすら見なくなってきた若者たちに

映画を観て語り合うあの熱いひとときを

ぜひぜひ味わってもらいたいのです。

 

がんばるぞーーーヘ(゚∀゚*)ノ

 

というわけで・・・

今日は外出しなかったので、昨日の桜の様子。

 

 

この冷え込みで、満開までのカウントダウンは少し増えたのかな。

 

ライトアップの予定日まではゆっくり咲いてくださいね(笑)

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!